オートミール


オートミールにハマりだして早半年・・・
痩せたかどうかは正直わからず(笑)

 

ただ、  オートミールを食べると必ずお通じがよくなることは確かです。
なので便秘気味の人にはおすすめ★

 

だけどまあ結構飽きる・・

 

やはり白米のほうが美味しいしおなかにたまるし美味しいし・・←

 

オートミール腹持ちがいいってほんとにみんなそう思ってるのかなあ(疑)

食べても全然満たされなのは私だけか・・(´;ω;`)

 

あとカロリーは高いから1食あたり30gまでにしといたほうがいいみたい。

 

そんでおかず系は飽きたので昨日はパンケーキ風にアレンジしてみたんだけど、結構よかった!

米化に飽きた人にはいいかも🎵

 

◎材料◎
・バナナ1本
オートミール30g
・卵1個

 

◎作り方◎

①ボウルに卵とオートミールを入れて10分放置してオートミールをふやかす
②バナナをつぶして①に入れる。(フォークで適当につぶす)
③フライパンにバターを溶かして焼いて完成!

 

 

味は素朴でバナナ味ですw🍌
ここではちみつとかかけると甘くなって美味しくなるんだろうけど、それだと逆にカロリーオーバーになりそうなのでやめました!
私は結構素材の味を楽しめるタイプです✨

 

 

※生地に無糖ヨーグルトを少し混ぜたり、トッピングに冷凍ブルーベリー乗せても美味!