べたな手料理きんぴらごぼう

こんにちは。はじめまして☆


ちーずです^^初投稿でっす!

寒くて布団から脱出するのに時間がかかりました・・・

お米を研ぐのも嫌になりますね。お湯で研いでもいいのかなと思い、一度試したことがあります。

同棲中の彼は微妙な顔をしていましたが(笑)

 

やはり水でないといけないのでしょうか・・・?

 

生きていくって大変ですね。。。

そんなこんなでようやく研ぎ終わった私は人生初のきんぴらごぼうを作りました☆

 

何が難しかったって・・

ごぼうのささがき ですよ、、、💦

ネットでやり方を見たんですがみんな上手に、そしてめちゃ簡単そうにやっているもんだからこれはイケル!と思いいざ実践してみると・・・

 

思ってたのとちがううううう💦💦💦

全くイメージ通りにできず撃沈・・( ;∀;)

えんぴつを削るように~とか言ってたからその通りにやってみたけれども全然ダメでした(+_+)

 

こんにゃくなんかも形ひっちゃかめっちゃかなのもありますがww

まあでもうまくごまかせたかな~

 

きれいに切れた者達を上にもっていったらなんとか普通のきんぴらに見せることができました✨

 

ふう~~やれやれ💦(;^ω^)

 

味は美味しかったです。

次は筑前とか、、挑戦したいなあ(*^▽^*)

f:id:yurinchiiizu:20210111122027j:plain


最後に人生初のごぼうのささがきもご覧くださいww⇩⇩⇩

 

 

f:id:yurinchiiizu:20210111133926j:plain

f:id:yurinchiiizu:20210111133918j:plain

 

ありがとうございました^^

 

ごぼうが1本残りました。

みなさんの好きなごぼうレシピよかったら教えてください✨

 

ではまた~(^^)/